赤坂サカスに出現した「サクラサク神社」
受験シーズンですね~

DSC03507.jpg

そういえば、サカスがオープンしたのも、去年の桜の季節だったなあ。
1年アッという間に・・・。

赤坂氷川神社の分社らしいけど、
神社って意外とインスタントに設置できちゃうんだね。

せっかくだから、合格祈願とは全然違うことを祈ってみた。
ご利益はいかに

場所は、TBS南玄関のウルトラマン前
期間は、3/22(月)まで






テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

クリスマス・イブということで、今夜の東京ミッドタウンは、ホントにすごい人だった。

ミッドタウンガーデンの銀河をイメージしたクリスマス・イルミネーション、
カップルや見物客で、まったく道が歩けない状態・・・。

↓黒い部分は、人です!

DSC03441.jpg

今夜は、なんと、このイルミネーションを独り占め!
イタリアン・レストラン「VINOTECA」から、
このイルミネーションを見下ろしながら、
クリスマス気分を満喫させていただきました。

モエ・エ・シャンドンで乾杯して、まずは、冷たい前菜。
「旬の魚介と野菜のジュレ寄せ 野菜のクレーマー」

DSC03434.jpg

考えてみれば、ここ数年は、
クリスマスらしいクリスマスを過ごした記憶がまったくない。

去年のイヴも、翌日放送する番組の打ち合わせをしながら、
Tプロデューサーが差し入れてくれた
ケンタッキーのフライドチキンを食べていた。
まあ、それはそれて楽しかったけどね~。

というわけで、数年分のご褒美みたいなもんです。

温かい前菜「フォアグラのソテー 季節のフルーツ添え」
フォアグラと柿って、意外に合うんですね~。

DSC03439.jpg

↓このトリュフの香りは強烈!香りで食べるパスタです。
「タリオリーニ バタークリームソース トリュフの香り」

DSC03443.jpg

「キハタのハーブ蒸し スープ仕立て」
小さくて目が大きい、見た目はコケティッシュな魚だけど、味はとっても上品。

DSC03447.jpg

「鴨のロースト アグロドルチェ仕立て アンディーブ添え」
分厚い鴨の胸肉は、かなりのボリューム。
レンズ豆とバルサミコのソースがとっても合います。

DSC03451.jpg

全然関係ないけど、最近バルサミコには、ちょっとこだわっていて、
Dean&Delicaで見つけた「BALSAMO DIVINO」、最高です!

デザートは、
「ミルフィーユ仕立てのチョコレートケーキ&イタリアンジェラートのベリー添え」
やっぱり、クリスマスのシメは、ケーキですよね!

DSC03454.jpg

東京ミッドタウンのイルミネーションを眺めるなら、
「VINOTECA」はベストポジション。

元々は、あの巨匠フランシス・フォード・コッポラ
プロデュースした店だけに、
インテリアもスタイリッシュで、スネーク・テーブルは全席ガーデン・ビュー。

DSC03435.jpg

ちなみに、ティアドロップ型のイルミネーションは、
世界で最も美しいと言われるパリのシャンゼリゼ通りのコピー。

この絶景だけでも、クリスマス・チャージを払う価値あり、です。


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

【四川料理 天府】~赤坂~
ファションと同じで、レストラン選びはTPOをわきまえることが大事。
最初のデートなら、コジャレたフレンチかイタリアンが無難だし、
(目的はガッツリ食べることより、当然ムードを盛り上げることが最優先)
接待に使うなら、サービスが行き届いたインパクトのある店を選ぶ。
下手なセールストークよりよっぽどポイントが上がるからね。

DSC01746.jpg

そういう意味では、今夜の「四川料理 天府」は、大人数かつ内輪の宴会にはもってこいの店。
なんといっても飲み放題、食べ放題で3500円は安い!

DSC01743.jpg

もちろんブッフェじゃなくて、料理は大皿に盛られて次々でてくる。
高級とは言えないけれど、味もそこそこ悪くない。
そして、何といってもドリンクが飲み放題なのが宴会にはうれしい!
宴会のコースメニューの場合、ドリンク別料金が意外と落とし穴だったりするのだ。

DSC01749.jpg

10皿くらい出てきたところで、最後のダメ押しチャーハン。
これと坦々麺だけはいくら食べてもお変わり自由。
食べ盛りのAD君たちも大満足の夜、だったと思う。

宴会の場所選びに困ったら → 四川料理天府http://gourmet.yahoo.co.jp/0000641352/0002536016/

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

 | BLOG TOP | 


