すごい牛肉を出す店があるという情報をもとに、
ちょっと遠出をして世田谷の用賀にある焼肉店「ら・ぼうふ」へ。

生まれて初めて、幻といわれる希少部位「トルネード」をいただき、
そのあまりの美味しさに感動!!

A5ランクの牛の最高部位トルネード

でもトルネードって、牛肉にそんな部位ありましたっけ?
店長さんに恐る恐るたずねてみると、「牛を一頭買いしているうちの店でもなかなか取れない肉だから、なかなかトレネードで、トルネード」とのお答え。
な~んだ、シャレだったんですね。

正体は、フレンチでいうところのシャトーブリオン。
ヒレの中で最も柔らかい最高級部位だそうです。

ら・ぼうふのレバ刺し

ほかのお肉もすべて絶品。
A5ランク国産和牛の牝牛しか使わないとか。
ブツ切りで出てくるレバーも、臭みがまったくなくて夢のような食感でございました。

順番待ちリスト

実はこの「ら・ぼうふ」、お笑い界の大物や芸能人カップルまで並んで食べに来るという噂のお店。
夕方5時の開店から、その日に仕込んだお肉がなくなれば終了。
週末は7時閉店なんてこともあるらしい。(営業たったの2時間!)

ら・ぼうふのHP → http://www.la-bouef.com/frame.html

用賀駅から徒歩15分、並んでもコレは食べる価値アリですよ~。

ら・ぼうふ
採点:★★★★★




テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

 | BLOG TOP | 


