北海道から直送されたばかりの、巨大なホタテのお刺身!
これが、わざわざ人形町・甘酒横丁にある和風居酒屋「えいと」にやってきた最大の目的。

DSC02438.jpg

身は弾けるような歯ごたえで、なんともいえない甘さがある。
特に、肝は濃厚でとろける美味しさ。

そして、なんといっても驚くのは大きさ!
写真では分かりにくいけど、男性の手のひらを広げたよりも、さらに一回り大きい。

DSC02441.jpg

これほど大きいホタテは、築地でもほとんど仕入れることができないんだとか。
実は、地元・伊豆の友人Kが、仕入れの仲介をしたというので、
二人で味見をして大満足だった。

DSC02443.jpg

ほかにも、美味しいものがいろいろあったけど、
特に、『新玉ねぎフライ』は絶品。
玉ねぎを丸ごと揚げただけなのに、なんでこんなに美味しいのか・・・。

ホタテの入荷は、週一回で16個限り。
入荷日になくなってしまうので、争奪戦ですよ~。

えいと
03-3661-7795
東京都中央区日本橋人形町2-1-7



テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

 | BLOG TOP | 


