「春節」直前の週末だというのに、
意外と人出が少なかった横浜中華街。
やっぱり不況かな・・・

DSC00779.jpg

従兄弟の結婚のお祝いランチで、
中華街大通りにある「珠江飯店」へ。

DSC03503.jpg

1946年創業の老舗ということで、
大小の個室が揃った、中華街の中では高級な雰囲気の店。
でも、日本での歴史が長いせいか、かなり日本人好みの味になってます。

海老もプリプリで美味しかったけど、
個人的には、「海員閣」のコークスで豪快に炒めた
ギトギトの「海老の辛煮」の方が好きかな~。

ちなみに、「海員閣」は行列の超有名店。

DSC03500.jpg

大きなフカヒレの姿煮が丸ごと使われたフカヒレスープ。
ほかにも、アワビや北京ダックなど、高級食材づくしだったけど・・・

実は、この店、1975年に上海蟹を日本で初めて輸入したことで有名らしい。
今回は登場せず・・・残念!

DSC03504.jpg

まあ、なにわともあれ、今回のメインは新婚ホヤホヤの幸せカップル。
ごちそう様でした!
そして、末永くお幸せに!!


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

エンターテイメントに走った回転寿司はちょっと敬遠していたけれど、
この行列を見たら入ってみたくなるでしょ?
DSC01660.jpg
ららぽーと横浜「流れ鮨 沼津魚がし鮨」

のれんの向こう側から「キタキタ~!デカイ!」という歓声が!!
一体何が起きているのかワクワクすること30分・・・

人気の秘密その①
タッチパネルで注文すると回転レーンから飛び出してくる!
DSC01661.jpg

人気の秘密その②
ネタがビックリするほどでかい!
DSC01663.jpg
旬のサンマ炙りは、1カンに1匹分。

DSC01669.jpg
デカ盛り5カンを食べれば、もう腹八分目。
家族連れの「キタキタ~!デカイ!」のリアクションを何十回も聞きながら、
やっぱり自分も「キタキタ~!デカイ!」と言ってしまいました。

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

 | BLOG TOP | 


