『ツルゲン情報株式会社 創業40周年記念式典』にて、

埼玉新聞社 代表取締役社長 小川秀樹氏との対談で

講演をさせていただきました。



テーマは、『“売れる”アイデア ~メディアの現場から~』



もう20年以上、ギョーカイで仕事をしてきて、
いまだに日々模索を続けながら、格闘しているテーマです。


震災以降、ACのコマーシャルで流れたフレーズ、

「思いは見えないけど、思いやりは見える・・・」

ツルゲンの社歌は、あの詩人、宮沢章二さんの作詞だったんですね~!


とても盛大な式典でした。

写真があったら、あとでアップします。


テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

マンチェスターのトレードマーク、「マンチェスター・アイ」。

DSC00420.jpg

和食が食べたくなったので、ちょっと探しに街にでました。


通りを歩くと、スタバ、H&M,HMV,ZARA,ケータイショップ・・・

まあ、あんまり東京と変わりません。

DSC00425.jpg

ヴィトンとかグッチが並ぶ高級デパートで買い物をしているのも、

中国人の観光客ばかり・・・銀座と同じだ~!

恐るべし、チャイナ・パワー。


で、肝心の和食の食材。

ハーベイ・ニコルスの食品売り場で発見!

DSC00429.jpg

米・みそ・醤油はもちろん、この時期欠かせない素麺や、味噌汁用のワカメ、

お好み焼きの粉におたふくソース、ササニシキ、バーモントカレー・・・

これは、かなりすごいぞ~!!


刺身用のたまり醤油や、紅しょうがまで!

さすがハーベイ・ニコルス、こだわってます。


基本の調味料がそろったら、隣のアーンデールへ。

DSC00422.jpg

日本みたいに切り身のパックにはなっていないけど、

日本のスーパーに並ぶ魚介類は、だいたいあるよ~


マンチェスターで和食が食べたくなったら、ぜひ。

そんな人、あんまりいないか。


テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

料理やテーブルセッティングが好きな人にとっては、

年に一度のお楽しみ、テーブルウェアフェスティバル。

アリーナ一面女だらけという異様な熱気で、

今年も盛り上がってました!


ジノリのテーブルセッティング。

DSC00179.jpg

トスカーナっぽいな~、すてき!


ひときわ目をひいた黒柳徹子さんのコーディネート。

毎年ゴージャスで、賑やかで、ロマンチックです。

DSC00180.jpg


アリーナにずらっと配置されたコーディネート、

アイデアいっぱいで、参考なります。

本物の美味しい料理が盛られていたら、

もっと素敵に見えるんだろうな~。


お目当てのショップ、「ディ・ターフェル」で

テーブルナプキンを2種類、それぞれセットで購入。

以前「エルメス」で販売されていたものだそうですが、

値段は1枚500円!


やった~!!


「テーブルウェアフェスティバル2011」~東京ドーム
2011年2月5日(土)~13日(日) 10:00~19:00
チケットは前売1700円、当日2000円です。

テーマ : 話題 - ジャンル : ニュース

豆まき

今日は立春。

仕事帰りに、麻布十番スクエアを通ったら、

豆まきイベントやってました!

DSC00166.jpg

すかさず、キャッチしてイート。

年の数ほどキャッチできなかったけど、福が来ますように!


最近、ハラハラすることが多いので、

妙に縁起を担ぐようになってる気がする。

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

なぜそこに並ぶのか 東京・大阪「行列白書」

「週刊現代」最新号(6/19号)

top_hon_03.jpg

先日受けた取材が特集記事になってます。

会員証をゲットした「覆麺 智」も横浜赤レンガの「bills」も

記事に採用されてて、行列マニアとしては嬉しい!

テーマ : 話題 - ジャンル : ニュース

 | BLOG TOP |  NEXT»»


