『ツルゲン情報株式会社 創業40周年記念式典』にて、

埼玉新聞社 代表取締役社長 小川秀樹氏との対談で

講演をさせていただきました。



テーマは、『“売れる”アイデア ~メディアの現場から~』



もう20年以上、ギョーカイで仕事をしてきて、
いまだに日々模索を続けながら、格闘しているテーマです。


震災以降、ACのコマーシャルで流れたフレーズ、

「思いは見えないけど、思いやりは見える・・・」

ツルゲンの社歌は、あの詩人、宮沢章二さんの作詞だったんですね~!


とても盛大な式典でした。

写真があったら、あとでアップします。


テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

ホンビノス貝って知ってる~?

千葉県産ホンビノス貝、珍しいからマリネにしてみました。

DSC00646.jpg

Scogli marinati

北米からタンカーなんかにひっついてきて、

日本で繁殖している外来種らしいんだけど、

殻が真っ白で、味はほとんどハマグリです。


身はぶりぶりで柔らかくて、何より安いんですよ~!

ハマグリの3分の1くらいの値段かな。


生態系のことなんかはよく分からないけど、

食材として考えたら大歓迎です!!



ポイントは、盛り付け。

ホンビノス貝&ムール貝、3個ずつしか使ってないのに、

けっこうゴージャスに見えるでしょ?



パスタは、パッケリのソレント風。

Paccheri alla sorentina

DSC00661.jpg

トマソトースのさっぱり味なので、

2種類のチーズ、水牛のモッツァレラとプロボローネをトッピング。


暦的にはもう秋だけど、まだまだ暑いので、

南イタリアのパスタの気分が続いてます。

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

 | BLOG TOP | 


