東京には、10万店とも15万店ともいわれるレストランがあるのに、
イギリス料理が食べられる店は、あまりない。

せいぜいパブっぽい店で、フィッシュ&チップスを出している程度。
しかも、とんでもない高い値段で。

そんな中、恵比寿で、ちょっと気になるイギリス料理の店を発見!
IRISH PUB & GRILL "INISHMORE"

シェフは、マンチェスター出身のジョンさんで、
ロースト系の料理から、F&Cはもちろん、パイのメニューもたくさんあった。

DSC03906.jpg

ちょっと物議をかもしたのが、このコンビーフ・パイ。

イギリスには、アイルランドのシェパーズ・パイや、
コーンウォール地方のコーニッシュ・パスティなど、
地方ごとに名物のパイがたくさんあるんだけど、
ダーリン曰く、「コーンビーフ・パイなんて見たことない、イギリスのパイじゃない」というのだ。

パイの街・ウィガンの出身なので、パイにはちょっとうるさい。

今度、ジョンさんに聞いてみよう。


テーマ : 話題 - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


