5月7日、粉の日ということで、「コナモン特集」。

「お好み焼き屋」を経営する芸能人って、多いよね!
島田伸介、はるな愛、陣内貴美子、伊原剛志・・・

その中でも、お笑い芸人・ホンコンさんが銀座に出店して、
最近、話題になっているのが、「浪速 好み焼き 冨くら」。

お好み焼きにしては、かなり広いお店だけど、
たしかに繁盛してますな~!

DSC03901.jpg

収録では、ホンコンさん自ら作ってくれた「冨くらスペシャル」。

かなり豪華なお好み焼きです。
まあ、お値段も1900円ですから。

そして、ホンコンさん考案の、その名も「ほんこん蒸し」。

DSC03898.jpg

もやしの大盛りに、豚肉、ニラをのせて、蒸し焼きにしたもの。
ポン酢で食べます。

コレ、簡単で誰が作っても美味しいので、
私もちょくちょく作ってます。

そのほか、
西新宿の広島風お好み焼きのお店、「ぶち旨屋」、
浅草の「風流お好み焼き 染太郎」が登場!


農水省の輸入小麦価格14・8%引き下げを受けて、
今月から製粉各社がつぎつぎと小麦粉の値下げを発表してます。

急激に高騰した小麦粉も、
まあ、これで少しは安くなっていくじゃないかと。

スポンサーサイト

テーマ : 話題 - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


