「ひるおび」のロケ企画、「お兄ちゃんが行く!」が大好評!
お兄ちゃんこと、高嶋政宏さんに教えてもらった店、
恵比寿にある「ビストロ・シロ」。

DSC03971.jpg
「魚介と白桃のマリネ」

店の名前の「シロ」は、白ワイン。
つまり、白ワインと一緒に食べるフレンチ。

メニューは、魚料理だけで、肉料理は一切なし。
産地にこだわって仕入れているため、
その日の仕入れで、メニューも毎日変わっていく。

DSC03967.jpg
「金目鯛のアクアパッツァ」

去年の11月にオープンし、
雑誌などが取り上げるようになって、
ここ最近、急に話題になっているようです。

さすが、お兄ちゃん!いい店知ってるね。

DSC03972.jpg
ね、メニューは全部魚でしょ?

人間の舌というのは、
幼少期の味覚形成期にどんなものを食べていたか、
その食体験で決まっていく・・・と言いますが、

お兄ちゃんの幼少期は、
両親が、あの長寿番組「ごちそうさま」で活躍してた時代。

収録に同行して全国各地をまわったり、
まさに、幼少期に美味しいものをいっぱい食べて育った
グルメな舌を持った人なのだ。

そんなお兄ちゃん発のグルメ情報、
超~期待してます!


テーマ : 話題 - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


