湖水地方の絶品バターファッジをゲットしました!

ペンリスという小さな街にある「The Toffee Ship」のもので、
数あるファッジの中でも、ここのは本当に格別。

DSC04030.jpg

口に入れると、バターの香りがふわっとして、
舌の上でトロ~と溶けて、
私も一緒に溶けて行きそうな、幸せ~な気持ちになります。

あのチャールズ皇太子も大のお気に入りで、
湖水地方に来た際には、この店に来ているらしい。

証拠の写真もたくさん
      ⇒ Rrince Charls visits the Penrith Toffee Shop

賞味期限が短いため、日本で入手するのは難しいんですけど、
本当にラッキーでした。

日本で、初めて“生キャラメル”を食べたときは、
「これは新感覚だ~」と感動したけど、
実は、ペンリスのバターファッジにそっくり。

しかも、ペンリスでは1910年からずっと同じ製法で作られているというから、
イギリスのお菓子の歴史は、やっぱり深い!

スポンサーサイト

テーマ : 大人気お土産・特産品・名産物 - ジャンル : グルメ

コメント

はじめまして<(_ _)>

あまりに懐かしくてついコメしちゃいました
むかしむかしロンドンに住んでた時、コレどうしても食べたくて、ちっこい地図片手にペンリスまでドライブしました。ナビもネットも無い時代、たどり着いた時は涙ものでした

すっかり忘れてた記憶が、この記事で思いっきり蘇って感謝感激&これからも楽しみに読ませて頂きます


ロンドンでしたら、フォートナム&メイソンで買えるそうですよ。
でも、ペンリスまでドライブも素敵ですね。
湖水地方の景色は本当に素晴らしいので、私もまた行きたいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


