『くにろく東京食べある記』のくに様主催、『東京バルバリ』オフ会に参加しました。
お店には、テレビのグルメ番組でもおなじみのラーメン界の大御所・大崎氏や築地王、江戸ソバリエをはじめ、全国のうまいものを食べ歩く美食ブロガーたちが大集合!(30名限定)

鴨フォアグラのパルフェのタルト

『東京バリバリ』は、全国から厳選した美味しい素材を、イタリアンベースで料理してくれる創作料理のお店。最近は予約がなかなかとれない評判の店とは聞いていたけれど、
最初に出てきた『鴨フォアグラのパルフェのタルト』を口にした瞬間から、すでに衝撃!うまいっ。

松輪産真鯖のマリネ

松輪産真鯖のマリネ。
脂ののった真鯖が絶妙の酸味でしめられ、下に隠されたとろけるような焼き茄子とシャキシャキの茗荷ピクルスという食感の三重奏。シェフの気合というか、強烈なメッセージがこもっている。

カツオのサラダ仕立て

そして、さすがは美食を極めたブロガーたち。
一皿出てくるたびに、ハッとするような斬新な「美味しい表現」が飛び交います!
勉強になるなあ~。

白金豚ロースのロースト

小池シェフが予算5000円で用意してくれたメニューは、11種類の料理と3種類のデザート。
この値段でこんな料理を出しちゃていいんでしょうか??

美食ブロガーたちの「食」に対する貪欲さと、半端じゃない情報量に圧倒されながら、
生半かのリサーチでグルメ番組を作っては失笑されるな~と、
身の引きしまる思いもちょっと感じた夜でした。

土曜日の夜7時 『東京バルバリ』外観

東京バルバリ → http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/305155.html
東京バルバリ
採点:★★★

スポンサーサイト

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

コメント

お疲れ様でした

昨日はお疲れ様でした

とても美人の方だったのでびっくりしてしまいました 汗
お話できてよかったです

また機会がありましたらよろしくお願いいたします

アランデゥカス行きたいです~

どうも~。ありがとうございました!
初オフ会は如何でしたか?
ぜひ次回も参加して下さい!
よろしくお願いします~☆

お疲れ様でした~!
大変有意義なオフ会でしたね
お店の方にも来て下さい
お待ちしています。

ではでは・・・

お疲れ様でした

先日はご一緒させていただき、
ありがとうございました!!
お席が離れていたので、
ゆっくりとお話できずに残念。
また、ご一緒させてください~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2007/10/25 | くにろく 東京食べある記 | くにろくオフ@東京バルバリ 東京バルバリで公開オフ会を開催しました。今回はお店の2階を貸し切って30人限定の...

 | BLOG TOP | 


