TBS[ひるおび」でも大好評だった東京カリ~番長の
缶詰を使って3分でできるプロの味、「バターチキンカレー」。

DSC04197.jpg

放送では、焼き鳥の缶詰を使うのがミソ。
それはそれで、驚きの味でしたが・・・

缶詰を使わずに、番長レシピのマリネ液にチキンを漬けたら、
一気に10段階くらいグレードアップしました。

DSC04193.jpg

マリネ液(4人分)
 ヨーグルト 100g
 おろししょうが 小さじ1
 おろしニンニク 小さじ1
 酢 大さじ1
 ケチャップ 大さじ1

チキン400gをマリネ液に30分漬けます。

DSC04194.jpg

あとは、チキンを炒めて、
トマト、青唐辛子、お湯で溶いたルーと一緒にさっと煮込むだけ。

湯気の匂いで、すでに家庭の味じゃないってわかります。

DSC04195.jpg

漬け込む時間はかかるけど、
調理する時間は、実質10分少々。

本当に美味しゅうございました。

番長、ありがとう!

●いつものルウだけで。うまさ別次元。
「絶品!香カレー」(主婦と生活社)



テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


