祝!フードジャーナリスト会議3周年。

小さな集まりから、どんどん規模も人脈も知名度も広がって、
まさか、銀座・飛雁閣で3周年を祝うなんて、大きく成長したもんですよね。

飛雁閣のオーナー・藤本ご夫妻の計らいで、
まさにお祝いに相応しい、豪華メニュー。

DSC04205.jpg

料理はどれもメインと言えるほど素晴らしいけど、
中でもこのアワビは絶品!

こんなにすごいアワビです!
http://www.higankaku.com/awabi.html

超高級アワビを調理するのは、
香港の名店『福臨門』の厨房で、25年間腕をふるってきた黄シェフ。

最高の素材×最高の料理人

味も香りも、そして、柔らかさも、驚きです!

DSC04203.jpg

黄金のスープの中に三日月のように浮かぶ、大きなフカヒレ。
贅沢な食材を、いつもながら惜しげなく使ってます。

そして、飛雁閣といえばやっぱり、
ギネス申請中の超薄皮ショウロウンポウ。

DSC04199.jpg

たっぷり入ったスープが、透けてみえるの分かります?

本日のメニュー
◎9品前菜  ←モンドセレクション金賞
◎小籠包  ←ギネスブック申請中
◎フカヒレ姿煮(100g)  ←極上
◎干しアワビ(30頭)  ←極上
◎伊万里牛黒胡椒風味
◎伊達鶏とどんこの蒸しスープ
◎銀耳マンゴー掛けWith The Bombay Sapphire
◎他に紹興酒10年  ←モンドセレクション金賞のオリジナル

フードジャーナリスト会議で出会った方々、
たくさんの刺激と情報、貴重な財産です。

さらなる発展を祝して、カンンパ~イ!


テーマ : 話題 - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


