探していたイタリア・シチリア産のナス発見!

DSC04399.jpg

薄紫にマダラが入った可愛いナスです。

ナス・バスケット、ひと籠500円!安い!


ほかにも、ファームから直送された色鮮やかな野菜たち。

生産者から直接受け取る、まさに顔の見える野菜です。

DSC04400.jpg

全国10ヶ所で展開中の「マルシェ・ジャポン」と合同で開催された
今回の「フードジャーナリスト会議 in お台場」。

マルシェ中央の特設ステージで、野菜について
日本の農業について、熱くトークセッションを繰り広げるのは、

FJ会議代表・わぐりたかし氏

キャスターで魚沼大使の大桃美代子さん

フリーアナウンサーの小谷あゆみさん。

DSC04403.jpg

マルシェを通じて、食に関わる人たちが交流を深めるというのは、
素晴らしい発案ですね!

このあと、ヴィーナスフォートの「青龍門」に場所を変えて、
マルシェ生産者の野菜を使った、様々なお料理の試食会。

大桃美代子さんが丹精込めて育てた「桃米」、
おいしくいただきました。

ここで、メインゲスト、ギャル社長から転身して、
ノギャル社長として活躍中の藤田志穂さんが登場するはずだったんですが・・・

私は、あいにく他の用事があったため、時間切れで途中退場!

熱い“農業トーク”が炸裂したのではないかと思います。


詳しい内容は、こちらで!
フードジャーナリスト会議☆臨時掲示板


テーマ : 野菜 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


