日本のカップラーメンが、
なんと、マンチェスターの小さな小学校で教材に!

カップラーメンが好きな子供は多いと思うけど、
イギリスにいるわが家の8歳の女の子・ベスも、カップラーメンが大好き!

ダーリンが帰国するときには、必ず「ラーメン買ってきてネ!」
という電話がかかってくる。

そこで、今回持って帰ったのがコレ!

r_image.jpg

ミニカップ麺がセットになった「日清ミニーズ」。

「チキンラーメンは、世界で最初のインスタントラーメンだよ」
という説明をつけたら、
ベスが小学校にもって行って、先生に報告。

カップラーメンの歴史が授業になってしまったんだとか。


ちなみに、イギリスでは「ポット・ヌードル」と言って、
スーパーやコンビニにズラッと並んでいるけど、
日本のカップラーメンとは、まったく別物。

味のバリエーションは意外に多くて、
インド風、メキシカン風、なかにはケバブ味なんてのもあるけど、
全体的にドロッとしたポタージュスープみたいな感じ。

麺はコシがないどころか、スープパスタをイメージしているのか、
ボソボソに切れていて、はっきり言って不味い。

子供の授業じゃなくて、
食品メーカーに勉強してほしいかも。


テーマ : カップめん - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


