まだちょっと早いけど、イタリア料理教室ジャルディーノの
「クリスマス・パーティー」。

レストランは、西麻布の「ペレグリーノ」。
エミリア・ロマーニャの料理をメインにしたお店です。

http://www.pellegrino.jp

スパークリングワインで「ブォン・ナターレ!」(=メリークリスマス)

1杯目が、ヴェネトのプロセッコで、
2杯目が、エミリア・ロマーニャのランブルスコ。

前日に発泡酒のテースティングを勉強したばっかりなのに、
・・・ダメでした。
でも、ランブルスコはわかったよ~!

前菜は「生ハムの盛り合わせ」。

DSC04602.jpg

さすがは、グルメ食材の宝庫エミリア・ロマーニャ、
パロマの生ハム、グアンチャーレ、クラテッロ・・・

しかも一人一皿!これでもう満足です。

プリモピアットは、ホウレン草とリコッタチーズのラヴィオリ、
セカンドピアットは、豚すね肉の煮込み

男性の生徒さんがイタリアの高級食材店「PECK」で買ってきてくれた、
食後酒のリモンチェッロ・・・などなど。

料理はもちろんだけど、料理の話で盛り上がるのって楽しい!!

ジャルディーノの皆さん、
来年も素敵な年になりますように・・・

主催の岸麻弥子先生からいただいた
クリスマス・プレゼント!

DSC04608.jpg

キャンディーみたいにかわいらしい「ファルファッレ」。
どんなソースに合うのかしら・・・


テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


