チャリを飛ばして代官山の『イータリー』へ!


トリノ発イタリア食材専門店、日本初上陸で、

オープン当時、話題になっていたのは知ってたけど、

さすがに、なかなかの品揃えです。

DSC04711.jpg


特に、目を見張るのがパスタの種類!

イタリアにはそれぞれの地方に独自のパスタがあるんだけど、

日本でこれだけ揃っているお店はないんじゃないかな。

DSC04714.jpg

タヤリン、フリッジ、コルツッティ、パッパルデッレ、トロッフィエ・・・

見ているだけでワクワク、ドキドキ、楽しくなります。


で、パスタを選んだら、

自ずとそれに合わせるソースが決まっているのがイタリア。

これを間違うと、かなりトンチンカンな料理になっちゃうんだけど、

大丈夫!ソースもちゃんと瓶詰めになって売ってます。


DSC04713.jpg


生鮮食品系(肉・魚・野菜)はないので、

ここで買っちゃうと、イタリア料理を作るというより、

かなりレディーメイドな感じになっちゃうけど、

イチから作ってるヒマなんてな~い!という忙しい女性にはおススメ。


料理上手な女を演出できる店です。


テーマ : 話題 - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


