「ミシュラン大阪・京都2010」の初出版が刺激になったのか、

最近なにやら、関西グルメが活気づいてますね~!


そんな京都のお店を徹底取材したグルメ本、

『実際に食べて選んだ納得!の店ガイド全216軒 京都 美味案内』
関谷江里/著(扶桑社)

41QQJaFxAfL__SS500_.jpg

毎日1万アクセスに上る超人気サイト
「関谷江里の京都暮らし」の書籍化ということで、
とにかく写真満載です。

コース料理をすべて写真入で紹介しているグルメ本なんて、
他にはあんまりないんじゃないかな~。

いろいろ説明されるよりも、
美味しそうな写真は、やっぱり説得力ありますもんね。


もうすぐ桜の季節、

この本をめくりながら、京都食べ歩きなんていいなあ・・・


関谷さん、素敵な本のプレゼント、ありがとう!


そして、京都といえば、

次回、「フードジャーナリスト会議」のテーマがずばり、

「京都ツウ!傾向と対策2010」 
プレ・プレオープン!「東京京都大学」

主催者は、放送作家で、語源ハンター、人生オモシロガリスト、えだまめん、
いろんな肩書きをもっている「わぐりたかし」氏。


わぐりさん、次は一体、何を仕掛けるつもり???


『京都美食案内』の関谷江里さんも
コメンテーターとして登場するそうです!

お会いできるかな~?


テーマ : 話題 - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


