今朝は関東各地で雪。

寒くて買い物に出たくない~、なんて「お取り寄せ」している人も多いのでは。


そんな「お取り寄せ」をコンセプトにした美味しいお店が、

本日、銀座4丁目にオープンです!


「九州のお取り寄せバール chikappa」
http://www.chikappa.co.jp/
http://r.gnavi.co.jp/e736201/

九州各地から「お取り寄せ」した、こだわりの食材で作るイタリアン。


DSC04750.jpg
「鹿児島鶏の白レバーペースト」 
ベンガラ村から取り寄せた「あまおう」のジャムを添えて


そのままでも美味しい食材ばかりだけど、

和食ではなく、あえてイタリアンにアレンジすることで、

素材の味わいに新たな広がりが生まれている、そんなメニューの数々です。


DSC04751.jpg
「阿蘇 山村産『赤牛』のパテ・カンパーニュ」
大分の久住から取り寄せた「プチプチマスタード」添え

このプチプチはすごい!

お取り寄せの注文が殺到しそうな予感が・・・。


DSC04762.jpg
「熊本県 『プレミアム和牛・和王』のグリル」

お好みで佐賀県・対馬の海水から作る「一の塩」と「きんちゃんの柚子胡椒」で。


メニューから産地や生産者の名前がわかるようになっているので、

自分でも「お取り寄せ」することができますね。


DSC04747.jpg

ボードには、生産者や猟師さんの顔も紹介されていて、

この人たちが一生懸命作ってくれたんだな~と思うと、

料理の味もまた格別。



一度食べてみてから「お取り寄せ」をする、

そんな新しい食の提案をしてくれるお店です。


地下鉄「銀座」駅、B2出口から徒歩30秒!


【参加メンバーのリポート】

『くにろく東京食べある記』
『シグナル・ロッソ。』
『いたりやかぶれ』
『Tokyo Diary』
『フェティッシュダディーのゴス日記』
『今日もおいしいものを求めて』




テーマ : 話題 - ジャンル : ニュース

コメント

こちらでははじめまして!当日はお世話になりました。楽しかったですね。マスタードには驚きましたね。食感、病み付きです。また機会ありましたらご一緒させてください。勿論イタリアンで!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2010/02/23 | いたりやかぶれ | ●かぶれ紀行112 銀座 九州のお取り寄せバール chikappa?   海外編フランスは残すところパリのみですが、ちょこっと休憩。   銀座にとっても面白いお店ができましたので、是非ともご...

2010/02/25 | 今日もおいしいものを求めて | お取り寄せバール Chikappa 銀座(銀座) Pizza Chicchaka  銀座の「お取り寄せバール Chikappa(チカッパ) 銀座」にお伺いしました。 銀座4丁目交差点から1,2分ぐらいの距離にあるイタリアンバールで、中央通りから数寄屋橋方面へ向かって二本目を曲がった裏通り沿いにあります。もつ焼き屋の『ささもと』さんの並びで、ビーム...

 | BLOG TOP | 


