オリーブのまな板、到着!

ウンブリア産のオリーブから切り出した無垢の1枚板、

オリーブならではの年輪の模様も完璧です!

DSC04871.jpg

たかが「まな板」だけど、すごく嬉しい!!


ありそうで、なかなか見つからないオリーブの木。

実は、イタリアでは政府が伐採の数量を管理していて、

実をつけている間は伐採することが許されない希少な素材。


しかも、樹齢数百年にならないと、

まな板が切り出せるくらいの太さにはならないのです。


この美しい年輪は、何百年もかけて生み出されたものなんですね~


世界にひとつしかない、一生モンのまな板です。


テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


