あの一大決意から1年。

今週ついに、イタリア料理教室の初級コース(コルソプリモ)、

中級コース(コルソメディオ)をすべて終了しました~!



最後のレッスンは、「アリスタ」。

DSC05511.jpg

トスカーナ州の伝統料理で、

豚肉のブロックに、ローズマリーをタコ糸でグルグルに巻きつけて、

オーブンで焼く、ハーブ風味のローストポーク。



切り分ける前は、こんな感じ。

DSC05509.jpg


トスカーナでは、すでに焼くだけの状態になったものが、

町のお肉屋さんでごく普通に売られているそうです。


日本でいえば、トンカツとか、ハンバーグとか、

そんな感じの日常メニューなんでしょうね。


オーブンに入れちゃえば待つだけなので、簡単!

しかも、付け合せのジャガイモもお肉と一緒に出来ちゃうので、

一石二鳥ですね。


それにしても、1年経つのは本当に早い。


1年前まで包丁さえロクに持ったことがなかったこの私が、

こんな料理を作れるようになるなんて、自分でも驚きだ!!


でも、何事もそうだけど、やり始めると果てしなく奥が深い。

決意を新たに、次へのステップ。

がんばりま~す!




テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


