上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、女子トークで盛り上がった言葉。

「男をたらしこむ料理」


DSC05484.jpg



婚活ブームで「本命レシピ」なんて本もでているけど、

みなの経験談を総合すると、やっぱり料理は相当に効き目があるらしい。


さて、どんな料理でたらしこむかというと・・・

見栄えの美しい、上品な盛り付けは、あんまり意味なし。

なんとな~く物足りなくて、

男は帰りにラーメン屋に行っちゃうそうだ。


帰られちゃったら、まるで意味がない。


DSC05490.jpg

「アスパラのムース カプチーノ仕立て」

これなんて、相当手が込んでてウケそうだけど、

意外にも恋愛効果は期待できない。


やっぱり肉をメインに、ガツンとした料理、コレだ。


わが師匠(=バブルを生きた、百戦錬磨の相当いい女)が

いうんだから間違いない!


たらしこめそうなのが、上の写真。

「鶏もも肉のバルサミコ煮込み ポルチーニのリゾット添え」

ソースにハチミツを使っているのがミソで、

じっくり煮込んだ味が、わずか20分で作れちゃう。


パルミジャーノがたっぷり入ったリゾットで、

お腹にもガツンとした満足感。


これで、ワインでもゆっくり飲みながら、

いいムードにもつれ込むと。


どうでしょう?

男性諸君の意見を聞きたい!



スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

「鶏もも肉のバルサミコ煮込み ポルチーニのリゾット添え←これ絶対、男心鷲掴みです(笑)写真のような仕上がりだったら、味付けも絶対うまい~だろうし。。
男としては、とても嬉しい。家に帰るのが楽しみになってきますよ^^
アスパラのムース カプチーノ仕立て←これは、、女の子は可愛らしい甘いもの好きですからね。
男としては、デザートにあまりこだわりないかも・・例えば、手の込んだデザートより、うま~いカフィに市販のアイス(ピノとか(笑)で充分かと思います。ご参考までに・・

Re: タイトルなし

masaさん、書き込みグラッツェ~!
男性の意見がきけて、自信がわいてきました。
コレで“鷲掴み”にするぞ~!!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。