猛暑の連続記録から、急に10度以上気温が下がって、

いきなり秋、来襲!

しかも、外は激しい雨が・・・


幸いなことに今日は何の予定もなかったから、

トルテッローニを作ってみた。

DSC05572.jpg

不恰好なのもあるけど、かわいいでしょ?

もたもたしてるとパスタが乾いちゃうから、スピードも大事なのだ。


実は、このトルテッローニにはちょっとしたエピソードがある。


師匠の岸摩弥子先生がフィレンツェにいたときに、

現地の有名レストランで修行中の日本人シェフと知り合い、

店の超人気メニューをこっそり教えてもらったという秘伝のレシピ。


海を渡って伝承された、激旨トルテッローニなのです。

DSC05575.jpg

中身がリッチで美味しいので、

ソースはシンプルなトマトソースで。


ちなみに、リピエーノは、オリーブオイルとガーリックで炒めた

ナス、トマト、パルミジャーノ、卵。


う~、我ながら美味しい!

でも、食べる人がいなくて、ちょっと寂しい。




テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

トルテッローニ。とっても、美味しそうですね。お店で出せそうなくらいの感じ♪食べてみたい~~(笑)大切な人と食べると、もっと美味しいでしょ~ね^^

Re: タイトルなし

masaさん、書き込みグラッチェ~!!!
いろんなパスタを作ってみたけど、これは本当に美味しいの。
褒めていただいて、嬉しいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


