上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋の新そば、包丁切り生うどん、米粉の越のかおり麺・・・・

ダンボール1箱分の麺類が到着!

DSC05653.jpg

先日アップした「米粉のアボカドソース」が好評で、

なんと、新潟の米粉の製造元、㈱自然薯そばの小酒井武夫さんが、

自社で製造しているいろんな麺を送ってくださった。


しかも、生ワサビ付き。

私のワサビ好きをご存知のはずもないけど、

そばにはやっぱり生ワサビ!ですよね。


新そばから、美味しくいただきました。秋だな~。



本日10月25日は、『世界パスタデー』。


「今日は何の日」によれば、

1995年のこの日に、イタリアで世界パスタ会議が開催されたのを記念して制定。

EUやイタリアパスタ製造業者連合会などが合同でパスタの販売促進キャンペーンを行っている。

http://www.nnh.to/10/25.html


ところで、日本の蕎麦やうどんは、パスタなんだろうか?


ロンバルディア州ソンドリオの「ピッツォッケリ」は、そば粉のパスタだし、

トスカーナ州の「ピーチ」は、見た目も味も食感も、まさにうどん。


ひょっとしたら、自然薯そばさんからの贈り物、

「世界パスタデー」のキャンペーンの一環?


あまりにも麺つながりだったので、そんなことを思ってしまった。


スポンサーサイト

テーマ : 話題 - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。