今日のイタリアンは、「アリスタ」。

DSC05564.jpg

トスカーナ地方でよく食べられる、

ローズマリー風味のローストポークです。


豚のブロックにローズマリーを枝ごとグルグル巻きつけて、

ローズマリーのみじん切りをまぶしたジャガイモと一緒に、

オーブンで約40分。

メインもコントルノも一緒に出来上がり!


クッキングシートの上に溜まった肉汁にワインを加えて

煮詰めれば、美味しいソースが出来ます。


今回は、豚の肩ロースを使ったけど、

できればロース肉(ロイン)の方がグッド。


赤身と脂身がクッキリ分かれているので、

スライスした時の断面が美しく仕上がります。


イングランドでも、ローストポークは定番だけど、

ローズマリーは使わないし、

ソースはもちろん、たっぷりのグレイビー。

それはそれで、また美味しいですけどね。


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


