グルメの秋。

恒例のグルメ本『東京最高のレストラン』2011年度版が発売になった。

しかも今回は、10周年記念号!

1102989221.jpg

創刊当初のポリシーを貫いて、10年間本を出版し続けるのは、

なかなかすごいことだと思う。

私の仕事で、10年間続いている番組はひとつだけ。

それも、民放キー局のテレビじゃない・・・


そんなことはともかく、この本にはこれまで大変お世話になってきた。

テレビの企画で、この本から選んだ店は数知れず。

情報番組のスタッフルーム、特にグルメ担当ディレクターのデスクには、

必ず置いてあるマスト本の1つだ。


10年間愛読し、今年はなんと、ぴあの大木編集長が送って下さった。

うれしい~!!!!


会話の中で知らない店名が出てくると、「ヤバイ!」と思って、

家に帰って慌てて『東京最高のレストラン』をチェックする、

そして、インデックスに載ってないと、

ちょっと胸をなでおろす。


2011年度版も、たぶんこんなことが多々ありそうだ。


まずは、渋谷の『トラットリア シチリアーナ・ドンチッチョ』に行かないと!


テーマ : 話題 - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


