第9回フードジャーナリスト会議

第9回フードジャナリスト会議に出席しました。
ゲストスピーカーは、レストラン格付けの権威、あの「ミシュランガイド」の総責任者ジャン=リュック・ナレ氏。デップリ太ったオジサンを想像していたら、なんともスマートなヨーロピアン・セレブの登場に思わずウットリ

ミシュランガイド総責任者 ジャン=リュック・ナレ氏 

現在、ミシュランの覆面調査員が日本中のレストランを食べ歩いて選考中、11月には「ミシュランガイド東京」が出版されるそうです。
覆面調査員の中には、3人の日本人がいるとか。憧れの職業だな~。
一体どこのお店が三ツ星に輝くのか、興味津々。

フードジャーナリスト会議の内容は、ここをクリック!
http://blog.livedoor.jp/foodjournalist/
放送作家の先輩、わぐりたかし氏が主宰しています。

ところで、本家「ミシュランガイド・パリ」を見て気になったのは、料理の写真がまったく入っていないこと。日本には目で味わうという文化もあるし、実際私も美味しそうな写真につられてレストランを選ぶことが多いんですけど。
東京版には料理の写真は入るのかしら・・・?

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは~

ブログ開設おめでとうございます!
先日はお会いできませんでしたね。ちゃっかりナレさんと写真撮ってたんですね。僕その横にいたんだけど・・。気付きませんでした。また次回お会いできるのを楽しみにしてますね~☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2007/07/08 | くにろく 東京食べある記 | 第9回フードジャーナリスト会議 ミシュラン!! 「ミシュランガイド東京」が11月後半に発売されます。ミシュランガイド総責任者の...

 | BLOG TOP | 


