行列のラーメン店【ど・みそ】の店主・斎藤さんが、店の定休日を利用して
こっそり開いたグルメパーティー≪ブラックど・みその会≫におじゃましちゃいました!

DSC01800.jpg

らーめんダイニング【ど・みそ】 ⇒ http://blog.livedoor.jp/do_miso/

集まってくる人たちが食にうるさいグルメグロガーだけに、厨房に立つ斎藤さんも気合充分!
お店の通常のメニューにもある水ギョーザ。皮がつるんとしていて、もっちもち。

DSC01796.jpg

そして、【ど・みそ】といえば、最近いろんな飲食店にも提供しはじめている独自開発の「味噌」。
あいにく行列の味噌ラーメンは登場しなかったけど、
鍋で【ど・みそ】の味噌の真髄を堪能させていただきました。
この味噌は本当にスゴイよ~。

DSC01811.jpg


富士酢の醸造法や、本物のジンジャーエール、トリコ麺の開発秘話など、延々と続くグルメ談義。
そして、話の核心はフード業界の裏話へ・・・おっと、ここからはオフレコ。ブラックど・みその会だから。

DSC01793.jpg

いずへいさん、差し入れの「カキとマッシュルームのマリネ」に「キッシュ」、絶品でした。

B食倶楽部/いずへいのうまいもん日記 ⇒ http://www.b-shoku.jp/weblog/myblog/2484

らーめんダイニング ど・みそ
採点:★★★★



テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

コメント

すっかり

うっかりコメント遅くなりました~
当日は参加できずに、残念無念!
差し入れが皆様のお腹の足しになっただけでも
幸せです!
また近々ご一緒してください!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


