ヨークシャーまでドライブ。

DSC00332.jpg

ハワースに近づくと、それまで緑だった風景が、

だんだん赤茶けてきて・・・

DSC00341.jpg


「嵐が丘」の舞台は、やっぱり荒涼とした荒野でした。


途中、小さい村々にアンティークショップがけっこうあって、

立ち寄っているうちに、ハワースについたらすでに夕暮れ。


DSC00344.jpg

一日に何本か蒸気機関車が走るという駅舎は、すでに人気なし。

ミュージアムになっているブロンテ姉妹の家も、すでに閉館・・・。

DSC00347.jpg

この小さな家で、世界10大小説の1つ、世界3大悲劇の一つが生まれたというのに、

せっかくの文学や歴史そっちのけで、

帰ってきたら、両手にアンティークの買い物袋・・・あ~あ。


テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


