上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「現役時代、気風のいい相撲をとる、男気のある力士がいてね・・・」

と、テレ朝の相撲番組で長年、司会や実況をしてきた某アナウンサー。

「浪之花っていうんだけど、西麻布でちゃんこ鍋のうまい店やってるんだよね~」

俄然、興味がわいきた~!

なんたって、このアナは、ちゃんこ界に精通していることはもちろん、
仕事に便乗して全国の美味しいものを食べ歩いてきた食通だ!
そのお墨付きなら、美味しくないワケないのだ!

というわけで、本日「天海地」へ。


DSC00639.jpg


板場に立っているのは、まさしく浪之花関本人。
現役時代をしのばせる大きな体。
で、作るのは極めて手の込んだ、繊細なお料理。

「自家製 滝川豆腐」なんて、あの大きな手で、
よくもまあこんな細かい仕事ができるもんだと。

DSC00630.jpg


北海道から、ピカピカで脂ののった新秋刀魚。秋ですね~

DSC00628.jpg


A5ランクの和牛の“さぶとん”
ざぶとんっていうより、この食感は羽根ぶとん?もう夢心地。

DSC00635.jpg


もちろん鍋がメインなんだろうけど、それ以外の料理で十分白星!


あ、でも、「海鮮つみれ入り 自家製ちゃんこ鍋」は絶品だから、
これを食べずに帰ると後悔します。
イカ、エビ、ホタテのつみれがスゴイ!食べればわかる。
くれぐれもお腹に余裕を残しておくように!!


採点:★★★★★
スポンサーサイト

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。