引き続き、英国のおいしい食材。

主旨説明はこちらで!
→ http://gyoretsu.blog110.fc2.com/blog-entry-219.html

DSC00830.jpg

マークス&スペンサー デリ
『ジャーマン・スモークト・フランクフルターズ』 £2.99

「な~んだ、ソーセージか」と思うかもしれないけど、
イギリスで普通に売られているソーセージは、
魚肉ソーセージのような触感の、ぶよっとした、
フニャチンみたいなヤツばかり。

イングリッシュ・ブレックファーストにはつき物だし、
スーパーに行けば、いろんな種類が大量に並んでいるのに、
これまで常識だと思っていた、皮がパリッと弾ける、
ジュシーでプリプリのソーセージが、まったくない!!

そんななか、ネットのクチコミを頼りに、
見つけたのが、このソーセージ。

裏書には、丁寧に調理の仕方まで。

「熱湯に入れて5分間、ゆっくり温める。決して沸騰させないでください」

まさに、これだ~!


ちなみに、イギリスでは、ソーセージはグリルで焦げるほど焼いて食べるのが常識。

その常識から外れているせいか、
普通のソーセージ売り場には並ばず、
ハム売り場での取り扱いになってます。


日本のものに負けないくらい美味しいですよ。


テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


