シリーズ、英国のおいしい食材。

主旨説明は、こちらで!
→ http://gyoretsu.blog110.fc2.com/blog-entry-219.html

寒いイギリスの冬に欠かせないのが、
体があたたまるスープ。

缶詰は論外だけど、
チルドで出回っているものは、種類も豊富で、
かなり凝ったつくりの美味しいものがあります。

マークス&スペンサーの
『バターナット・スクワッシュ・スープ』£2.99

DSC00979.jpg

これは、かなり当たり!

こってり濃厚で、
パンでも添えれば、十分ランチになります。

ところで、バターナットっていったい何?


ナットっていうくらいだから、木の実かな~と思ったら、

imagesCAKM2AG3.jpg

かなりデカッ!


そういえば、野菜売り場でよく見かけます。

カボチャなのか、瓢箪なのか、ウリなのか・・・?

試してみたいけど、デカイので、
買うのはけっこう勇気がいります・・・



テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


