シリーズ、英国のおいしい食材。

主旨説明は、こちらで!
→ http://gyoretsu.blog110.fc2.com/blog-entry-219.html

イングランド滞在中、愛用しているのが、
このオリーブオイル!

DSC00906.jpg

ファルチオーニ EX.V.O 「イル・カソラーレ」
FALCHIONI EXTRA VERGIN OLIVE OIL 「Il CASOLARE」

@セインズブリー £6.99

Cold Pressed and UNFILTERD と明記されているように、
オリーブを絞って、濾過しないで、そのままボトル詰めしたもの。

つまり簡単に言えば、オリーブのジュースみたいなもの。

こくがあって、オイルそのものが美味しいので、
料理の仕上げにかけたり、パンにつけるだけでも
グレードアップします!

日本でも高級オリーブオイルはいくらでも輸入されているし、
それはそれで素晴らしいんだけど、

注目して欲しいのは、この値段!

£6.99は、日本円にすれば、千円以下。


1リットル入りで、この値段、
しかも、このクオリティーはかなりのお値打ちです。


トランクの重量制限がなければ、
1箱でも2箱でも、日本に持って帰りたい!!


テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


