パスクア(復活祭)のシーズン!

この時期に食べる伝統料理を教えていただきました。

パスクアの子羊料理
(アニェッロ・パスクア)

DSC01058.jpg

骨付き子羊を、ハーブと白ワインで、一晩マリネしてから、
オーブンで蒸し煮にします。

この時期、あまりに大量の羊肉が出回るため、
イタリア国内では、
都市部を中心に反対運動も起きているほど、だとか。

そんな話を聞くと、ちょっと複雑な気もします・・・。


パスクアを代表するドルチェは、
鳩の形をしたコロンバ。

DSC01053.jpg


小さいケーキをイメージしていたんだけど、
なんと、30センチもある迫力サイズでした!

自分で作ってみようと思ったけど、
コロンバの型は、日本では売っていないようです。

イタリアに行ったら買いたいもののひとつ。


今年のパスクアは、4月8日です。


テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012/11/21 | まっとめBLOG速報 | まとめ【パスクア(復活祭)】 パスクア(復活祭)のシーズン!この時期に食べる伝統料理を教えていただきました。パスクアの子羊料理(

 | BLOG TOP | 


