上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京には美味しいイタリアンがたくさんあるのに、
なぜか「ミシュラン」では評価が低かったイタリアン。
今年のクリスマスは、「ミシュラン」で★を取った店に予約が殺到しているんだろうなあ・・・。

そこで、αブロガーのクニ様とイタリアン逆襲企画「イタメシュラン」でも作ろうかって話で盛り上がり、
手始めにさっそくイタリアンの超激戦区にある 「絵びすばたけ La Casuccia(ラカズッチャ)」へ。

DSC01845.jpg

まずは、前菜5点盛り。タコのコンフュは、絶妙の弾力を残しつつ柔らかい。
生ハムも女性オーナーシェフの手作りで、5点とも文句なしの美味しさ。

DSC01847.jpg

メニューにあると、どの店でも必ずオーダーしてしまうトリッパ。
トリッパ好きとしては、もう少しトリッパ自体のボリュームを楽しみたい。ソースに埋もれた感じで残念。

DSC01848.jpg

「どっちの料理ショー」に出演してから、人気メニューになっている豪華なナポリタン。
BQのイメージを見事に裏切ってくれました。

DSC01850.jpg

今が旬!カキのリゾット。
ぷっくりしていて全く縮んでいない絶品のカキがたっぷり入っています。

かつて伝説のレストラン「アロマフレスカ」があったあたり。
広尾商店街の終点から明治通りを横切り、外苑西通りへと抜けるわずか数百メートルの通りに、
アクアパッツァ、アッカ、ビゾーニョ、ボッカ・デ・リオーネ・・・と有名店がしのぎを削っている。

老舗「トラットリア・フィアンマ」が去り、「アロマフレスカ」が移転し、
「レロイーナ」が瞬く間に消えていったこのイタリアン戦国ストリートに
恵比寿西口からあえて乗り込んできた「絵びすばたけ」の勇気に乾杯!

絵びすばたけ La Casuccia
採点:★★★★





スポンサーサイト

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。