「生ビールくださ~い!」って言えば、普通はだいたい冷えたジョッキの生ビールが出てくる。
ところが、樽生の銘柄だけで、40種類以上もあったんです!

DSC02205.jpg

両国にある 『麦酒倶楽部ポパイ』 は、
世界でも珍しい、40種類以上の産地直送の新鮮な樽生を飲めるPUB。
ビール通の間ではかなり有名なお店らしい。
カウンターには、ビアサーバーの取っ手がズラ~っと並んでいます。

DSC02204.jpg

沼津の地ビール「ライジングサン ペールエール」。
運気上昇しそうな名前だったので、とっかかりはこのビールから!
写真左は、たぶん2杯目に飲んだエチゴビールのピルスナー。右は(??)

DSC02206.jpg

ビールに合うお料理のメニューも充実してます。

DSC02201.jpg

『焼きそばパスタ』、え~っ?と思って注文したけど、ビールに合うんだな~これが。

DSC02202.jpg

ビールのメニューは入荷した生樽の状況で変わるので、
『その日のメニュー』(HPで更新されます) で、目当てのビールがある方はチェックを!
東京ではここでしか飲めないビールばかりだよ~。

DSC02208.jpg


ところで、『ビールのバイブル』といえば、去年の8月30日に亡くなった
ビ-ル評論家マイケル・ジャクソン著「The World Guide To Beer(世界ビール大全)」。
そのジャクソン氏も生前訪れ、
「ポパイ」のことを「A. GREAT JI‐BEER PUB POPEYE」と英国紙に紹介しています。

昔、歌手のマイケル・ジャクソンのことを調べていて、
ビール界にもマイケルがいることを知りました(笑)

ポパイ
採点:★★★★






テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


