すごく美味しいパン屋さんを発見しました!!!
麻布十番の細い裏路地にある ポワンタージュ

ポワンタージュの意味は、『一次発酵』。長時間発酵に重点を置いているということで、
まずは、噛み応えのあるハード系のパンから。
こちらは、『パン・オ・ベリー』(260円)

DSC02428.jpg

真ん中を割ってみると、こんな感じ↓
ブルーベリー、ナッツ、クリームチーズがたっぷり入って、小ぶりだけどずっしり重みのあるパンです。
そして、長時間発酵のなせる技、噛み締めると小麦の風味がふわっと鼻に伝わってくる。

DSC02434.jpg

メイプルポテト(260円)
メイプルシロップ漬けのサイマイモがパン生地の中にゴロゴロ入っていて
ふわふわのスイートポテトを食べているみたい。

DSC02430.jpg

わが家から、わずか300メートル位の距離にこんな美味しいパン屋さんがあったのに、
今まで気づかなかったとは!

150x150_390494[1]

朝ごはんは、ダーリンが紅茶を入れている間に、
ポワンタージュの焼きたてパンを買いに行くぞ~!

全種類(約80種類くらいあるらしい)アップしていく予定なので、お楽しみに。

ポワンタージュ
採点:★★★★





テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


