フードジャーナリスト会議で で毎回お見かけしている 美食の王様 来栖けい さんが、
All Aboutで ポワンタージュ のリュスティックを褒めちぎっていたので、
今日は王様が絶賛するリュスティックを買ってみました。

DSC02509.jpg

ポワンタージュ⑧ ブルーベリーとマロングラッセのリュスティック 315円

リュスティックとは・・・フランスパンの生地を、形成しないで、
分割したそのままの形で二次発酵させて、焼き上げたものだそうです。

コロンとした素朴な形だけど、フランスパンのような噛み応えがあって、
フランスパンよりもっちりした感じです。

で、割ってみるとこんな感じ↓
DSC02512.jpg

マロングラッセが絶品です。
でも、なぜかマロングラッセが片側だけに偏って入っていて、
半分がハズレな感じでした。

DSC02506.jpg

ポワンタージュ⑨ ダークチェリー 230円

これはもう、見た目も美しくて、ケーキ感覚。
ここのデニッシュ系は、ハズレなしです。

DSC02510.jpg

ポワンタージュ⑩ ミルクフランス 180円

イモムシみたいなかわいい形。
練乳クリームがたっぷり挟まっています。

カキコミを見ていると、かなりファンが多いみたい。
160円だったのが、今は180円になっています。

小麦粉もバターも、最近値段が高騰しているから、パン屋さんも大変なんだな~。

ポワンタージュ
採点:★★★★







テーマ : 美味なるもの - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


