先日、うかつにも写真を撮りそこなった銀座 『飛雁閣』 の世界一の小龍包、
あの味が忘れられずに、もう一度行ってきました!

DSC02520.jpg

これが、小龍包の命といわれる皮の厚さで、あの台湾の 『鼎奉豊』(ディンタイフォン) を超えた、
といわれる 「飛雁閣」の小龍包!
薄い皮の中に、黄金色のスープが透けて見える芸術品です!!

DSC02516.jpg

五種前菜盛り合わせ。

某航空会社のファーストクラス用に卸している、最高級のクラゲ。
黒豚チャーシューは、あのモンドセレクションで金賞受賞。
さらに、アワビ、フォアグラ、牛筋のゼリー寄せ・・・高級食材を少しずついただく贅沢!

DSC02525.jpg

そして、大好きな北京ダック。飴色の輝きがたまりませ~ん!
これで6個分、店員さんが瞬間芸でクルクルッと包んで、アツアツのうちにサーブしてくれます。

DSC02528.jpg

車エビのマヨネーズ風味。
フルーツ一杯のマヨネーズソースの下には、大きな車エビが丸ごと1本!

DSC02530.jpg

そして、ヒロキエ 氏から、ぜひ味わってくるように勧められた麺。
しっかりいただいて来ました。 師匠、最高でした~!

DSC02518.jpg


『はっぴーふーみんの結婚に乾杯!』と、真っ昼間からシャンパンで祝ってくださった方々・・・

フードジャーナリスト会議主催者で、作家の大先輩、わぐりたかしさんと、フラフラ妻のゆみこさん、
テレビチャンピオン・築地王 ご夫妻、
そして、魚沼会議からフードジャーナリスト会議のメンバーに加わった、
フリーアナウンサーの小谷あゆみさん、

みなさん、ありがとうございます!
今週、ダーリンの待つイングランドに旅立ちます。
その前に、まだまだ仕事が・・・・

スポンサーサイト

テーマ : 美味なるもの - ジャンル : グルメ

コメント

おお!さすが!

シャンパン注ぐ瞬間ナイスショット~♪

ふーみんさん☆昨日はたのしかったですね~♡
Wぐり夫妻南極ペンギン物語、はっぴーふーみんなれそめ秘話続々飛び出し
お料理もトークも大満喫でした~♪
リンクありがと~\(^O^)/
わたしもばっちり張りましたよ~@@
だーりんとラブラブハッピー♡祈ってます。
おみやげは、魚沼「大力納豆」ですね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


