韓国に行かなくても、本場の韓国料理が味わえるのが、麻布にある「焼肉 新興苑」
韓国大使館の正面にあるため、大使館の職員も食べにくる韓国家庭料理のお店。

DSC02808.jpg

オーナーのSさんが同じマンションに住んでいるため、
マンションの管理組合の2次会が、この「新興苑」で盛り上がりました。

DSC02813.jpg

そもそもは、今から25年前、
韓国食材の店、麻布第一物産を、この場所ではじめたのがきっかけなんだとか。
今は2階が韓国料理を味わえるレストランになっています。

DSC02803.jpg

特に、評判なのがキムチ。
すべて手作りで、お店では、カクテキやオイキムチなど、
いろんなキムチを少量から買うことができます。
有名な韓国料理のお店にも卸しているそうですよ。

DSC02805.jpg

4月に、韓国から李明博大統領(イ・ミョンバク)大統領と金潤玉夫人が来日した際には、
もちろんお泊りは帝国ホテルでしたが、お弁当は「麻布第一物産」に注文があったそうです。

キムチのほかにも、本国と変わらないほとんどの韓国食材を買うことができます。
この時期は、冷たい冷麺もおいしいですよね~。

DSC02806.jpg

場所は、麻布・仙台坂の韓国大使館の正面。
警視庁の機動隊が24時間立っているので、分かりやすいです。




スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

コメント

私もこの間2階の焼肉屋さん会社の同僚と行きました!!
カルビとかお肉が柔らかくて、チヂミやチャプチェも本当美味しくて、でもリーズナブルでまた行きたいねーって話してます。
最後に食べた参湯鳥の味が忘れられません*^^*

ちなみにお弁当は上の新興苑さんに注文が入ったそうですよ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


