ランチ時は、どのレストランも大行列になっている
東京ミッドタウンのガーデンテラス。
夜だったので、予約なしでも待たずに入ることができました~!

DSC02976.jpg

ガーデンテラス2Fにあるイタリアン『VINOTEKA』

あの映画界の巨匠、フランシス・フォード・コッポラ監督がプロデュースした
世界初進出の店!

コッポラ監督が幼いころから親しんだ、
イタリアの家庭料理がベースになっているとか。

店内を大きく蛇行したスネークカウンターが特徴で、
カウンター越しに、料理やワインをサーブしてもらいながら、
ライトアップされたガーデンが見渡せるようになっています。

この眺めが素晴らしい!(残念ながら写真なし)

DSC02978.jpg

メニューにあれば必ず注文してしまうトリッパ。
柔らかくて、とろけた。

DSC02979.jpg

石釜で焼き上げたピッツァ・マルゲリータ。
やっぱり石釜は生地が美味しい。

DSC02981.jpg

パスタは、アラビアータ。・・・50gという、かなりお上品な分量。
シェアすると一口サイズになってしまいます。

DSC01194.jpg

ちなみに、上の写真は以前撮った行列コレクションの1つ。
1Fの『Napule』のランチの行列。
20メートルくらいあったかな。

DSC02984.jpg

ガーデンの隅には、ミッドタウン建設に関わった人たちの名前が刻まれています。
安藤忠雄隈 研吾など、著名な建築家に並んで
なんと、我が従兄弟の名前が!!

自慢の従兄弟です。


スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


