映画「Sex and The City」、すごい人気ですね~

080516satc1.jpg

金とキャリアはあるけど、男運がなくって、そろそろ40代・・・
日本で言えばアラフォーみたいな感じかなと思うけど、
とにかくファッションが半端じゃなくオシャレ!

で、映画のなかでも主役級の存在感を放つマノロ・ブラニクの靴、
ザ・ギンザ本店で見つけたので、買っちゃいました!

DSC02988.jpg

ドラマのシーズン4で、キャリーが雑誌『ヴォーグ』のアクセサリー室に忍び込んで、
マノロの靴を見っけて、
「コレ、あの幻のマノロのメリージェーンじゃない!」って狂喜するシーンがあるんだけど、

記憶が正しければ、その靴にそっくりなのだ!
黒のエナメルでメリージェーン・・・

DSC02989.jpg

ちなみに、同じ形のシルバーもあったけど、迷わず黒を購入しました。

『SATC』といえば、ファッションを担当したのは、かの有名なスタイリスト、パトリシア・フィールド。
全編を通して、まさに彼女の独壇場!

学生時代にはじめてNYに行ったときに、
当時、彼女の店『パトリシア・フィールド』が、イーストヴィレッジにあった。
あまりのカッコ良さに、お金もないのに買い捲った記憶があります。

DSC03035.jpg

恥ずかしいけど、証拠写真公開。 隣のブラック・ビューティは店員さんです。

20年前から、強烈な存在感を放っていたけど、
いまだにファッションの最先端を走り続けているのってスゴイ。

年をとっても、あんな風にオシャレでパワフルなオバサンでいたいな~
まずは、このマノロの靴を履きこなす!


テーマ : ファッション情報 - ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


