ハッピーニューイヤー!!!!!
ついに2009年。
映画の「2010年宇宙の旅」を見た頃には、遠い未来のことだと思っていたけど、
本当に月日が流れるのは、早いですね~。

New Year 2009 007

今年は、料理の達人カップル、ジョナサン&祥子さんのホームパーティーで、
6カ国の友人たちと、新年のカウントダウン!
(アメリカ、カナダ、オーストラリア、フランス、イギリス、日本)
とても、とてもスペシャルな瞬間だった。

DSC03471.jpg

もちろん、料理も最高!
1ヶ月前から注文していたというタラバ蟹を使った「クラブビスク(蟹のクリームスープ)」
蟹の身がたっぷりで、フレンチ・ガールはお代わりしてました。

DSC03472.jpg

「芽キャベツのソテー」
見た目は小さいけど、味と香りは大きなキャベツより強烈。

New Year 2009 010

ジョナサンの得意料理のひとつ、「カスレ」
とても手間のかかる料理で、フレンチレストランで食べると、ほんの少ししか出てこないのに、
結構な値段がするメニュー。

New Year 2009 012

そして、カウントダウンの後は、チャリで芝公園の増上寺に初詣へ・・・

New Year 2009 020

100年に一度の経済危機とかで、どこもかしこも暗いニュースばかりだけど、
ピンチの後にはチャンスあり!
2009年がいい年になりますように・・・。


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


