ちょっと日にちがズレちゃったけど、
昨日の節分、みなさん「恵方巻き」食べました~?

巻き寿司 010[1]

スーパーやコンビニで、ここ数年、予約が殺到している「恵方巻き」。
元々は関西の風習だったはずなのに、
あっという間に全国区のイベントに!

コンビニのPR合戦も、年々ヒートアップしている。

一体何が起こったのか、ずっと不思議に思っていたら、
その謎を解き明かした人がいました。

わぐりさんです!
【「食」ッキング!スクープ】

ほとんど消滅していた風習を、予約殺到の売れ筋商品に
仕立て上げたのは、セブンイレブンの「野田さん」!

当時、20代で広島勤務だった野田さんは、
「恵方巻き」ブームとともに、出世街道をのし上がり、
今や、西日本地区を統括する執行役員なんだそうです。

ますます縁起がいい食べ物に思えてきました。

それにしても、わぐりさんの執念の取材、脱帽です。

スポンサーサイト

テーマ : 今日、気になったネタ - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2009/02/04 | かすて・らまん | 2009年 恵方巻き 恵方巻きって大き過ぎませんか・・・!?昨日の節分で、恵方巻きを食べました。 起源は諸説あってはっきりしないようですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%B5%E6%96%B9%E5%B7%BB 大阪で、商売繁盛の祈願ごととして始まったというという説もあり戦後すたれていた

2009/02/05 | 最新格闘技ふぁん | 恵方巻き 方向 明石産極上穴子、明石海苔を使用した明石ならではの上巻き寿司になっております。テレビで紹介されました明石 米長流 定番商品明石巻き登場!上巻き寿司 1本節分・節分の日・恵方巻きに!商品価格:735円レビュー平均:4.82恵方巻き、食べましたか?恵方巻き、食べました

2009/02/05 | 楽しいニューステンコ盛り | 恵方巻き 作り方 恵方巻き今ではすっかり全国区」になった、恵方巻き。 関東に広まったのは、ここ数年かな? もう、ずっとずっと前にちょっとだけ、岡山県に住んでいたことがあって、 そこで初めて、「恵方巻き」を知った。 そこではちゃんと地元の風習として、あったんですよ。 ...(続きを...

2009/02/05 | インスタントなニュース | 2009年 恵方巻き 【節分恵方巻きセール】PP 業務用マジックしゃもじ特大 36cm商品価格:930円レビュー平均:0.0ちょっと一息〜恵方巻き〜閉店間際に行ったこともあって、売り切れ続出でしたが、鮮魚店が販売していた恵方巻きにありつけました。 海苔1枚分ですから普通の太

 | BLOG TOP | 


