生まれてはじめて「東京タワー」に登ってみました。
それも、バレンタインデーに!
しかも、なんと階段で!!

DSC03582.jpg

最近、運動不足だな~と思っていたら
土日の昼間しか公開されていない東京タワーの外階段が、
今夜だけ1日限定で、17時~20時公開という記事を発見。

ちょうどいいから、ちょっと体を動かそうとチャリで5分、東京タワーへ。

DSC03575.jpg

ところが、行ってみてビックリ!
入場券売り場を目指して延々と続くカップルの長~い行列!
そうだ、今夜は恋人たちの最大イベント、バレンタインデーだった。

幸い、こんな日に階段で昇ろうという人は少ない。
エレベーター前の大行列を尻目に、
大展望台を目指して、駆け上がってみました。

DSC03579.jpg

大展望台までは、約150メートル、階段の数でちょうど600段。
駆け上がるには、ちょっとキツイです。
でも、しばらくすると、眼下にキレイな夜景が・・・

DSC03567.jpg

ギュギュウのエレベーターに押し込まれるよりは、
こっちの方がロマンチックかもしれませんよ~。

DSC03586.jpg

大展望台まで上がると、ノッポン公認「昇り階段認定証」(ナンバリング入り)を
もらえます。

で、エレベーターで降りようと思ったら、また果てしなく続く行列が!
決心して、階段で降りることに。

たぶん、明日は筋肉痛・・・。




テーマ : 今日、気になったネタ - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


