3/2、ついに日本初上陸した「シャングリ・ラ ホテル 東京」、
話のタネに、ちょっと立ち寄って、お茶をしてみました。

DSC03652.jpg

28F「ザ・ロビーラウンジ」のシャンデリア、
よく見ると、ひとつひとつのクリスタルが銀杏の葉っぱ、分かります?
東京都のシンボルをモチーフにするなんて、ホントに心憎い演出ですよね~。

最高級スイート 1泊100万円(!!!)
この不景気に、一体、どんな人たちが泊まるのか・・・。

DSC03650.jpg

でも、お茶一杯で、東京を見渡す絶景と、
ゴージャスな気分が味わえるんだから、つかの間の息抜きにはお薦めかも。

今なら、食器もカトラリーも、すべて新品のピカピカ!
スプーンで化粧直しもできちゃいます。

DSC03649.jpg

それにしても、ここ数年、外資系高級ホテルの上陸ラッシュで、
「マンダリン・オリエンタル」、「ザ・ペニンシェラ」、「シャングリ・ラ」
ついにアジア御三家が揃ったことになる。

景気が良くなる前触れだといいんですけど・・・。



テーマ : 話題 - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2009/03/15 | 高級ホテル宿泊記リンク集 | シャングリ・ラ ホテル東京の宿泊記 シャングリ・ラ ホテル東京〒100-8283東京都 千代田区 丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館2009年3月2日OPEN シャングリ・ラ ホテル 東京シャング...

 | BLOG TOP | 


